「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/10/13
- 出版社: 東洋館出版社
- サイズ:19cm/252p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-491-03375-4
読割 50
紙の本
もうモノは売らない 「恋をさせる」マーケティングが人を動かす
著者 ハビエル・サンチェス・ラメラス (著),岩崎 晋也 (訳)
人々が欲しがっているものを与えることではなく、狙いどおりに感じてもらうことが重要だ−。元「コカ・コーラ」全世界統括マーケティング・ディレクターが、これからのマーケティング...
もうモノは売らない 「恋をさせる」マーケティングが人を動かす
もうモノは売らない
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
人々が欲しがっているものを与えることではなく、狙いどおりに感じてもらうことが重要だ−。元「コカ・コーラ」全世界統括マーケティング・ディレクターが、これからのマーケティングに必須となる視点を全解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
元「コカ・コーラ」全世界統括マーケティング・ディレクターが、
これからのマーケティングに必須となる視点を全解説する。
《「はじめに」より》
これは本ではない。
あなたが最短距離でマーケティングを学ぶためのマニュアルだ。
これを読めば、成功を最大化し、失敗を最小化するための考え方が身につく。
ここでは、マーケティングはなぜ、どうすればうまくいくのかを説明している。
荒れ狂う大海原のような世界を渡っていき、変化を推進するためのガイドとなるだろう。
?マーケティングの現場で今すぐ使えるアドバイスが充実
・製品の何をアピールすべきか
・アイデアはどこから得るべきか
・広告は誰に向けるべきか
・広告はどこに出すべきか
・消費者調査ではどう質問すべきか
・調査結果を読み間違えないために、何に気をつけるべきか
・競合他社が価格を変えたとき、どう対応すべきか
・プライベートブランドとどう対抗すべきか
……ほか
?具体的な事例の成功・失敗の分析も収録
・コカ・コーラは、なぜ味を変えないのか。
・ラテンアメリカでコカ・コーラの売り上げを毎年10%アップさせた戦略。
・洗浄能力を謳ったP&G社とくつろぐ女性のイメージを打ち出したアヤックス社。
台所用洗剤のシェアを伸ばしたのは……。
・著者の青春時代の憧れだったリーバイスのジーンズを、なぜ息子は欲しがらないのか。
・TVCMをやめたレッドブルが、売り上げを伸ばしたのはなぜか。
……ほか【商品解説】
目次
- 謝辞
- 日本版刊行にあたって
- はじめに
- 序章
- 1章 マーケティングは感情分析だ
著者紹介
ハビエル・サンチェス・ラメラス
- 略歴
- 〈ハビエル・サンチェス・ラメラス〉コカ・コーラ社アトランタ本社のマーケティング・ディレクター、ラテンアメリカのマーケティング担当副社長等を経て、トップライン・マーケティング・コンサルティングを創業、CEOを務める。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
『もうモノは売らない』
2017/12/18 19:32
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:百書繚乱 - この投稿者のレビュー一覧を見る
《人は恋をするのと同じように、ブランドにも恋をする》
マーケターが考えるべきことは、その製品の“理性的な”利点を生かした“感情的な”メッセージなのだ──人は製品を買う。だがブランドは心から受け入れる
最短距離でマーケティングを学ぶためのマニュアル
著者はP&G社、コカ・コーラ社で成功した著名なマーケター