「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
混乱と不安の時代で大切なのは、期待を満足につなぎ、価値を生み出していくこと。デザイン思考やPDCAサイクルといった思考の道具を再考し、「価値創造」を思考可能なプロセスとして示す。【「TRC MARC」の商品解説】
コロナ禍や激変する社会・自然環境のなか、我々は数多くの難問に直面している。
この状況に打ち勝つためには、課題の背後にある期待を見据えて、満足につなぐ必要がある。
そのために、「デザイン思考」や「PDCAサイクル」といった思考の道具を再考し、
「価値創造スクエア」を提唱する。【商品解説】
目次
- 序章 価値創造スクエア――期待・課題・結果・満足
- 第1部 価値創造の原像
- 第1章 啓く――コロナ禍に科学と社会を考える
- 第2章 治む――混乱の時代に生み出される価値
- 第3章 問う――発散思考と収束思考
- 第2部 価値創造の理解
- 第4章 描く――期待を見通す想像力
- 第5章 使う――満足をデザインする創造力
著者紹介
國部克彦
- 略歴
- 神戸大学副学長、大学院経営学研究科教授、V. School 長
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む