「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
マーケティング思考はコミュニケーションスキルでもある。医療において必要とされるマーケティング思考とは何かという問題とともに、医師と患者のよりよい関係について考える。ICTの進化等を盛り込んだ第3版。【「TRC MARC」の商品解説】
医療にもマーケティング思考が必要であることをわが国で初めて提起した基本書を内外の最新データ、ICTの進化等を盛り込み刷新。【商品解説】
目次
- 第1章 マーケティングとは何か
- 第2章 医療にマーケティングがなぜ必要なのか
- 第3章 サービスマーケティングの考え方
- 第4章 ソーシャルマーケティングの考え方
- 第5章 ICTとマーケティング
著者紹介
真野俊樹
- 略歴
- 〈真野俊樹〉名古屋大学医学部卒業。中央大学大学院戦略経営研究科教授。多摩大学大学院特任教授。医学博士。経済学博士。MBA。著書に「治療格差社会」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む