「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
なぜ東アジアの人びとは東アジアを旅するのか。増え続ける旅行者と観光地、観光政策と産業のあり方、戦略が持つ社会文化的意味などについて、日中韓気鋭の研究者が多角的に論じる。【「TRC MARC」の商品解説】
日本・中国・韓国の観光はどう変わるのか?
沖縄の聖地・斎場御嶽における地元民と観光客のすれ違い
セレブタウン江南の誕生で刷新されたソウルの日本人観光
中国版Twitter「微博」によって自らの旅をアピールする中国人
欧米中心の発想を超え、日中韓気鋭の研究者が発信するこれからの観光学。
【本書に登場する観光地】
軍艦島
元乃隅稲成神社
伏見稲荷
ロボットレストラン
伊勢神宮
斎場御嶽
江南/明洞/弘大/東大門
金門/厦門/広州/仏山【商品解説】
日本・中国・韓国の観光はどう変わるのか。沖縄の聖地・斎場御嶽における地元民と観光客のすれ違い、
セレブタウン江南の誕生で刷新されたソウルの日本人観光、中国版Twitter「微博」によって自己構築する中国の中産階級…。
日中韓気鋭の研究者が発信するこれからの観光学。
【本の内容】
収録作品一覧
戦後ソウルと日本人旅行者 | 金成玟 著 | 10−36 |
---|---|---|
「軍艦島」における真正性の構築とその複数性 | 木村至聖 著 | 37−64 |
韓国に対する旅客たちの地理的想像と旅行体験 | 姜明求 著 | 65−99 |
著者紹介
金 成玟
- 略歴
- 〈金成玟〉1976年韓国生まれ。北海道大学メディア・コミュニケーション研究院准教授。
〈岡本亮輔〉1979年東京生まれ。博士(文学)。北海道大学メディア・コミュニケーション研究院准教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む