「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ネーミングをするときのコンセプトの作り方からアイデア発想法、候補案選択の仕方、音相・音感、商標登録のやり方、海外市場向けに作る方法まで、ネーミングに必要な知識と技法を伝授。SEO対策についても詳説する。【「TRC MARC」の商品解説】
商品が売れない理由の9割はネーミングです。
何の商品かわからないネーミング、
読み方がわからないネーミング、
カッコいいけれどまったく別の商品と誤解されるネーミング……
あなたが扱っている商品は大丈夫ですか?
ネーミングとは、いわば商品にくっついて離れないキャッチコピーのようなもの。
ネーミングに力を入れることは、販売促進をする上でとても効率的なのです。
本書は、ネーミングをするときのコンセプトの作り方から
アイデア発想法、候補案選択の仕方、
音相・音感、商標登録のやり方、海外市場向けに作る方法まで、必要な知識と技法を網羅しました。
ネット検索への最適化が必須の時代なので、
SEO対策についても詳説しています。
商品名・サービス名、会社名、店名、サイト名、メニュー名、
そしてセミナーや提案書のタイトル、
ブログやメルマガや、ユーチューブのタイトル、
さらにクラブハウスのルーム名などに使えます。【商品解説】
目次
- 第1章 ネーミングを変えたら爆ヒット!
- 1 「いい商品なのに売れない」は解決できる!
- 2 ブランドを創りたいならネーミングする
- 3 ネーミングがウリを「見える化」する
- 4 販促コストを下げるネーミング
- 5 ネーミングはプレスリリースと相性がいい…
- 第2章 検索され拡散するネーミングとは
- 1 いいネーミングはSEO対策になる
- 2 実は増加している「指名検索」
著者紹介
弓削 徹
- 略歴
- 〈弓削徹〉東京生まれ。法政大学卒業。コピーライター。マーケティングコンサルタント。日本工業大学大学院教授。著書に「キャッチコピーの極意」「顧客は展示会で見つけなさい」など。
関連キーワード
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む