サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

「e-hon」キャンペーン 本の購入でe-honポイントが4%もらえる ~7/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2023/09/06
  • 出版社: 玄光社
  • サイズ:21cm/327p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7683-1836-2

紙の本

刻んでおきたい名作コピー120選

著者 安藤 隆 (著),一倉 宏 (著),岩崎 俊一 (著),児島 令子 (著),前田 知巳 (著),眞木 準 (著),副田 高行 (監修)

1980年代から2020年代まで、日本人の心に残る広告コピー、キャッチフレーズを作ってきた6人のコピーライターが、自らセレクトした名作コピー120本を収録。当時の新聞広告...

もっと見る

刻んでおきたい名作コピー120選

税込 2,420 22pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

1980年代から2020年代まで、日本人の心に残る広告コピー、キャッチフレーズを作ってきた6人のコピーライターが、自らセレクトした名作コピー120本を収録。当時の新聞広告を掲載し、作者自らが詳しく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

レジェンドコピーライター6名がつくった名作コピーを当時の広告と本人解説で紹介。
1980年代から2020年代まで、日本人の心に残る広告コピー、キャッチフレーズを作って来た6人のレジェンドコピーライター(安藤 隆・一倉 宏・岩崎俊一・児島令子・前田知巳・眞木 準)が自らセレクトした名作コピー120本を紹介する。

誌面では当時の新聞広告のビジュアルとコピーを並べて掲載。コピーライターがひとつの言葉をどのように捻出して来たのか。どうしてこの広告が生まれたのかを作者自らが詳しく解説してくれる。

プレゼン、競合が当たり前にのビジネスシーンでは、企画書を作成する際にもチームでテーマを共有してプロジェクトを進めていくためにキャッチフレーズ、コピーの重要性は高い。

次代を担ってきたコピーライターたちの言葉は、多くの人の心に刺さるものになるだろう。【商品解説】

目次

  • 「刻んでおきたい名作コピー120選」
  • 安藤 隆がつくった新聞広告。
  • 一倉 宏がつくった新聞広告。
  • 岩崎俊一がつくった新聞広告。
  • 児島令子がつくった新聞広告。
  • 前田知巳がつくった新聞広告。
  • 眞木 準がつくった新聞広告。
  • インタビュー:アートディレクター 副田高行(監修)

著者紹介

安藤 隆

略歴
〈安藤隆〉大阪府生まれ。東京コピーライターズクラブ会員。毎日広告デザイン賞、サンケイ広告賞受賞。
〈一倉宏〉群馬県生まれ。筑波大学卒業。サントリー宣伝部などを経て一倉広告制作所を設立。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2023/10/21 22:52

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2023/12/26 14:57

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。