「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/05/19
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:19cm/479p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-6696-4
読割 50
紙の本
セールスライティング・ハンドブック 広告・DMからWebコンテンツまで、「売れる」コピーのすべて 新訳 増補改訂版
モノやサービスを売るすべての人のための文章術の本。時代を問わないコピーの原則から、デジタル時代で注意すべきポイントまで、さまざまなセールスライティングのテクニックを豊富な...
セールスライティング・ハンドブック 広告・DMからWebコンテンツまで、「売れる」コピーのすべて 新訳 増補改訂版
セールスライティング・ハンドブック 増補改訂版[新訳] 広告・DMからWebコンテンツまで、「売れる」コピーのすべて
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
モノやサービスを売るすべての人のための文章術の本。時代を問わないコピーの原則から、デジタル時代で注意すべきポイントまで、さまざまなセールスライティングのテクニックを豊富な事例と共に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
「私の知る限り、本書がいらない
コピーライターは1人もいない。私も含めて」
広告の父、デイヴィッド・オグルヴィ氏推薦
本書は、「売る」ための文章術の本です。
米国で1985年に発売されてからセールスライティングの
書籍としては、異例のロングセラーを誇っています。
豊富な事例と共に売るためのコピーを書く法則や
ヒントがあらゆる媒体に合わせて解説されています。
約10年ぶりの大改訂となる増補改訂版では、
ランディングページやオンライン広告、ソーシャルメディアなど、
デジタルマーケティングの書き方が追加され、集客にも対応。
ますます手放せない1冊になりました。
【対象読者】
●モノやサービスを売るすべての人
コピーライター、コピーライターに発注する人、
広報やPR担当者、セールス、記事編集者など
【著者紹介】
Robert W .Bly(ロバート・W・ブライ)
B2B、ハイテク、ダイレクト・マーケティングを専門とするコピーライター。40年以上にわたり広告、パンフレットやDM、セールスレター、広報資料、Eメールキャンペーン、ウェブサイトを100以上の企業向けに書いてきた実績を持つ。これまでの著書は100冊以上。邦訳既刊書には『ビジネス英語文書ルールブック』(荒竹出版刊)がある。
【目次】
・第1章 コピーライティングとは
・第2章 パッと目を引くヘッドラインと件名
・第3章 伝えるためのライティング技術
・第4章 売るための文章
・第5章 下準備する
・第6章 印刷広告を作るには
・第7章 ダイレクトメールを作成するには
・第8章 パンフレットやカタログなどの販促資料(印刷物・PDF)を作るには
・第9章 プレスリリースを作成するには
・第10章 テレビとラジオのCMを作るには
・第11章 ウェブサイト用のコピーを書くには
★第12章 ランディングページを作るには
・第13章 Eメールマーケティングを実施するには
★第14章 オンライン広告を作成するには
★第15章 ソーシャルメディア用のコピーを書くには
★第16章 動画を作成するには
★第17章 コンテンツマーケティングを施策するには
付録 広告用語集
※★マークがついている章は旧版からの追加項目
※そのほか、すべての章でデジタル時代に合わせたアップデートがなされた
【商品解説】
目次
- 第1章 コピーライティングとは
- ・作る側と受け取る側のどちらにとっても、インターネット到来でコピーライティングは変わった
- ・デジタルの時代に刺さるコピーを書くための3つのキーポイント
- ・昔かたぎのコピーライターに朗報
- ・ネット動画はコピーライティングをどう変えたか?
- ・ソーシャルメディアはマーケティングをどう変えたか?
- ・マルチチャネル・マーケティングはコピーライティングをどう変えたか?
- 第2章 パッと目を引くヘッドラインと件名
- ・ヘッドラインで「つかむ」には?
著者紹介
ロバート・W・ブライ
- 略歴
- 〈ロバート・W.ブライ〉B2B、テック関連、ダイレクト・マーケティングを専門とするコピーライター。情報産業協会、ウェブマーケティング協会などから数々の賞を受賞。著書に「ビジネス英語文章ルールブック」など。
関連キーワード
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む