「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
今のスタッフ、今の立地で最高のお店に大変身! 店長や店長候補生に向け、店長の基本から売り場づくり、スタッフ教育、数字管理、店舗戦略までをイラストを多用してわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
森下 裕道
- 略歴
- 〈森下裕道〉中央大学卒業。店舗運営・接客・営業コンサルタント。パーソナルモチベーター。株式会社スマイルモチベーション代表取締役。著書に「一対一でも、大勢でも人前であがらずに話す技法」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
現場の精神論
2023/04/07 01:09
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:本好きのカメ - この投稿者のレビュー一覧を見る
あまりお勧めできない。本屋に一緒に行った家族に頼まれて買ったが、自分なら絶対に買わない。
・参考文献がない
本の裏を見ても、参考文献は一つも書かれていない。本で紹介されている理論も、探せば裏付けとなるような実験や研究の一つや二つはあるだろうに、文献調査を一切行っていないのは残念だ。
・法律のグレーライン
本書では、当たり前のようにルールを破ったらペナルティを与えて良いと書かれている。本書で挙げられるペナルティの例は、「遅刻時に居残り清掃3日間」というものだ。ペナルティとして罰金を課すのは法律で禁止されていて、紹介された例は違反していない。しかし、罰金禁止の文言も、アルバイトにも残業代は払う必要は書かれていないことはいかがなものかと。
読者が勘違いして法律を破る可能性、結果として残業代が払われないアルバイトが泣き寝入りする可能性は考えられないのか?