「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
生産と販売活動の立地はどのような原理や機構でなされているか。小売経営の立地とその市場地域、生産空間の骨格を形成する農業と工業の立地などを考察。消費・販売活動と生産活動を連結させた立地分析も展開する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- Ⅰ 経済空間の分析に向けて
- 1.広域化する経済活動の立地的作用
- 2.立地論の基本的特徴と伝統的理論の系譜
- 3.本書における立地理論分析の特性
- Ⅱ 生活空間の組成理論
- A 小売経営の市場地域および立地体系
- 1.小売経営の市場地域の形成機構
- 2.線分市場における小売経営の立地と店頭渡価格
- 3.平面市場における市場地域の形成
- 4.小売経営間の市場境界の形状
著者紹介
石川 利治
- 略歴
- 〈石川利治〉昭和24年長野県生まれ。中央大学大学院経済学研究科経済学博士学位取得。同大学経済学部教授。空間経済学担当。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む