電子書籍
ツイッター部長のおそれいりこだし
著者 末広栄二 (著)
宣伝も告知もせずツイッターで多くのファンを作り、コミュニティを築いたカトキチ(現テーブルマーク)の末広栄二部長。「おそれいりこだし」「麺類皆兄弟」などお客様をファンに変え...
ツイッター部長のおそれいりこだし
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
ツイッター部長のおそれいりこだし お客様と築く140文字のコミュニティ
商品説明
宣伝も告知もせずツイッターで多くのファンを作り、コミュニティを築いたカトキチ(現テーブルマーク)の末広栄二部長。「おそれいりこだし」「麺類皆兄弟」などお客様をファンに変え、サポーターに変身させたツイッター術を紹介。【電子書籍限定】YUKKIYが歌うテーマソング「おそれいりこだしのうた」 を収録。
目次
- 序章 ツイッター部長の日々
- 1章 思いやりと一体感でコミュニティを盛り上げる
- 2章 ダジャレ名言ツイートの秘密
- 3章 メディアになろう!
- 4章 ツイッター部長は接客業で磨かれた
- 5章 無謀に始めて映像的に進める
著者紹介
末広栄二 (著)
- 略歴
- 栃木県出身。レックス・ホールディングス執行役員、シャトレーゼ社長付執行役員等を経て、加ト吉に入社。事業統合に向けたブランディング(新社名)、危機管理、PR、販売促進支援などを担当。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
休憩時間に顧客との Twitter による会話をたのしむ
2010/10/10 03:01
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Kana - この投稿者のレビュー一覧を見る
「ツイッター部長」 というと,インターネットをつかった拡販専門の仕事をするひとのような印象をうける. しかし,著者はむしろ,休憩時間に顧客との Twitter による会話をたのしむ趣味人だといえるだろう. どういう表現や技法をつかえば Twitter によるコミュニケーションがうまくいくのか,さまざまな具体例をあげている. Twitter を拡販のためにつかうという意識がそれほどないから,うまくいっているといえるのだろう.