「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:医療従事者
- 発売日:2017/04/03
- 出版社: ヒョーロン・パブリッシャーズ
- サイズ:21cm/119p
- 利用対象:医療従事者
- ISBN:978-4-86432-036-8
- 国内送料無料
紙の本
さあ,どうしよう?対応に困る患者さんたち スタッフと共有する,振り回されないためのポイント
歯科医に向けて、難しい患者への対応の基本から、症例別の対応ポイント、精神疾患・パーソナリティ障害患者の対応ポイント、歯科でできる治療・医科との連携のポイントまでを解説する...
さあ,どうしよう?対応に困る患者さんたち スタッフと共有する,振り回されないためのポイント
税込
3,080
円
28pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
歯科医に向けて、難しい患者への対応の基本から、症例別の対応ポイント、精神疾患・パーソナリティ障害患者の対応ポイント、歯科でできる治療・医科との連携のポイントまでを解説する。『日本歯科評論』連載を単行本化。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- Ⅰ.難しい患者への対応の基本
- 1.陰性感情が「難しい患者」を作り出す
- 2.あっちもこっちも変! 早く治して!
- 3.危険予知は可能か?
- 4.患者さんの不安との付き合い方
- 5.言って良いこと・悪いこと
- 6.「この治療だけしてください!」と言う患者への対応
- コラム(① リミット・セッティング/② 解釈モデル/③ 自動思考/④ 救済者幻想(レスキューファンタジー))
- Ⅱ.症例別の対応ポイント
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む