「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2013/03/01
- 出版社: 関西大学出版部
- サイズ:21cm/205p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-87354-554-7
紙の本
Audience Participation in Politics Interactional Analysis of Political Communication in Contemporary Japan
聴衆は受身な存在ではない。ましてやそれが一票を投じる有権者であれば。有権者と候補者の両者が「主体的な」相互行為の参加者となる政治コミュニケーションの諸場面を会話分析とエス...
Audience Participation in Politics Interactional Analysis of Political Communication in Contemporary Japan
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
聴衆は受身な存在ではない。ましてやそれが一票を投じる有権者であれば。有権者と候補者の両者が「主体的な」相互行為の参加者となる政治コミュニケーションの諸場面を会話分析とエスノグラフィーを活用し考察する。【「TRC MARC」の商品解説】
聞き手が政治家を育てる、そんな時代が日本にも到来した。聴衆は、受身な存在ではない。ましてやそれが一票を投じる有権者であれば、まさに聞き手次第で政治家のトークとそのデリバリーは変化する。本書では有権者と候補者の両者が「主体的な」相互行為の参加者となる政治コミュニケーションの諸場面を会話分析とエスノグラフィーを活用し考察している。【商品解説】
目次
- Chapter 1:Introduction
- 1 Objectives
- 2 Research questions
- 3 Design of the study
- 4 Speech events under investigation
- 5 General sociological setting
- 6 Overview of the research
- Chapter 2:Studying Political Communication
- 1 Introduction
- 2 Studies of political discourse
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む