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- カテゴリ:研究者
- 発行年月:2007.12
- 出版社: 東信堂
- サイズ:22cm/448p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-88713-802-5
- 国内送料無料
紙の本
「学校協議会」の教育効果に関する研究 「開かれた学校づくり」のエスノグラフィー
著者 平田 淳 (著)
管理職、教師、子ども、親などの代表から構成される合議制機関「学校協議会」を通した「開かれた学校づくり」によって、これら教育当事者が何を得るのかを、エンパワーメントの視点か...
「学校協議会」の教育効果に関する研究 「開かれた学校づくり」のエスノグラフィー
税込
6,160
円
56pt
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商品説明
管理職、教師、子ども、親などの代表から構成される合議制機関「学校協議会」を通した「開かれた学校づくり」によって、これら教育当事者が何を得るのかを、エンパワーメントの視点から実証的に分析する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 課題の設定
- 第1節 本研究の必要性と理論的根拠
- 第2節 調査設問
- 第3節 本研究の意義
- 第4節 本書の構成
- 第2章 先行研究のレビュー、概念枠組みと理論的視座
- 第1節 先行研究のレビュー:学校協議会のエンパワーメント機能
- 第2節 概念枠組みと理論的視座
- 第3章 学校協議会を取り巻く関連諸改革
- 第1節 校長の権限強化と職員会議の機能
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