サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.6 17件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2009.10
  • 出版社: PHP研究所
  • レーベル: PHP新書
  • サイズ:18cm/204p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-569-77375-9

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

新書

紙の本

あの演説はなぜ人を動かしたのか (PHP新書)

著者 川上 徹也 (著)

人の心を揺さぶり、歴史を動かし、世界を変える力がある演説やスピーチに、必ずといっていいほど使われている手法とは。ストーリーテリングの専門家が、ビジネスにも有効なスピーチの...

もっと見る

あの演説はなぜ人を動かしたのか (PHP新書)

税込 770 7pt

あの演説はなぜ人を動かしたのか

税込 660 6pt

あの演説はなぜ人を動かしたのか

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 3.8MB
Android EPUB 3.8MB
Win EPUB 3.8MB
Mac EPUB 3.8MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
ブラウザ EPUB 無制限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

人の心を揺さぶり、歴史を動かし、世界を変える力がある演説やスピーチに、必ずといっていいほど使われている手法とは。ストーリーテリングの専門家が、ビジネスにも有効なスピーチの法則を、具体例をあげて説明する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

川上 徹也

略歴
〈川上徹也〉大阪大学人間科学部(比較行動学専攻)卒業。コピーライター&クリエイティブディレクター。広告代理店勤務を経て独立。広告電通賞など受賞歴多数。著書に「仕事はストーリーで動かそう」など。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー17件

みんなの評価3.6

評価内訳

紙の本

偉大な演説には、練りに練られたストーリーがある。

2011/07/25 07:51

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:のちもち - この投稿者のレビュー一覧を見る

広告を始め、発信するメッセージに「ストーリー」があるべしと説く著者が、「伝説の」演説を解説します。その政策の良しあしとは別の次元で、時の為政者が語る「言葉」によって、人が動いた現実を分析。必須とも思われるキング牧師、ケネディ大統領はもちろんですが、小泉首相の「郵政解散」や、オバマ大統領も登場。確かに、その現実性、実現性や、後の評価は別として、「その時」=その演説がなされた時は、その言葉に心を動かされ、自分も「行動」する意識が高まります。この人(を選ん)でよかった、という自己承認も含めて。
著者は専門家らしく、そこにストーリー性であったり、「人をうごかすストーリーに必要な」要素が組み込まれていることを確認、それゆえに「人を動かした」と分析します。曰く、「何かが欠落した主人公」が「遠く険しい目標」に向かって、「乗り越えるべき障害」を克服していく姿勢、という3要素。確かに小泉さん、オバマさん、それを確実に盛り込んでいますね。環境という点で比較すること自体が困難ですが、冷戦時代のケネディや、金融危機時代のルーズベルトなどは、まさにそれらによって「動かした」感じです。
もちろん、それらの要素を盛り込むテクニックが必要だとは思いますが、根底にあるのは、彼らがその「険しい目標」に対して、なぜそこに向かうのかという理由、そしてそこに向かっていく情熱、これらが垣間見られることがかなり大きな「要素」かと思われます。古い時代はわかりませんが、「ライブ」で見た小泉首相は、そこ=熱さ、が違っていました。個人的には郵政事業に対しては、何にも思いれがありませんし、それが争点にはならなかったのですが、彼がその後の首相(その前もそうですが)と圧倒的に異なるのは、「本気度」ではないかと思います。「こだわり」や「思いこみ」といった言葉にすると、一国の総理としてそれによって行動すべきかどうかは疑問ですが、この人ならば任せても、と思いこませる何かがありました。それが一部では演説のテクニックだったのかもしれませんが、一部には、話の中で見える「本気度」だったのだと思います。
ケネディ大統領や、オバマ大統領が、その演説を作るにあたって、相当な時間を費やしていた、という事実は、その人のすでにもっている力量以上に、そのメッセージを伝えることに対する情熱がポイントなのだろうと。
政治、大統領といったレベルとは大きく異なるけれども、日々の我々が直面する場であっても、それが活かされる場面はあります。広告だって、社内打ち合わせであっても。こちらは、より「テクニックよりも...」ということなのだろうと思います。顔を合わせているわけだしね。演説の解説書でそんなことを感じました。演説自体は読んでいてもテクニック的なものは別として、その場の(社会)環境が実感できない分、なんとなく「名文」という感じにすぎない、そんな印象を持ってしまいました...

【ことば】人間はストーリーが大好きな動物です...ストーリーという形式が、人間の記憶に残りやすく、心を動かすことを知っていたからです。

文字が発明される以前から、どの民族にも語り継がれてきた民話、神話が存在する。逆にこれらは、文字で読むよりも、「誰かが語ってくれた」という記憶も紐づいて、残る。だれでもストーリーテラーになれるわけだよね。その語り手に「伝えたい」という気持ちさえあれば。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2009/11/21 22:09

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/11/30 13:43

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/01/20 08:11

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/02/18 00:37

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/03/17 02:03

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/04/19 17:42

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/04/16 13:06

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/04/21 21:41

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/12/31 22:52

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/09/27 14:57

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/11/05 02:48

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/11/14 06:47

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2013/09/23 16:28

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/04/03 02:50

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。