「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 取扱開始日:2014/02/25
- 出版社: せりか書房
- サイズ:22cm/452,39p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-7967-0330-7
- 国内送料無料
紙の本
〈広告制作者〉の歴史社会学 近代日本における個人と組織をめぐる揺らぎ
著者 加島 卓 (著)
芸術家でも企業人でもない広告制作者。その曖昧な職業理念の歴史を濱田増治、今泉武治、亀倉雄策、横尾忠則らを例にして精緻に分析。いかにして広告制作が専門的知識や職業になったの...
〈広告制作者〉の歴史社会学 近代日本における個人と組織をめぐる揺らぎ
税込
6,600
円
60pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
芸術家でも企業人でもない広告制作者。その曖昧な職業理念の歴史を濱田増治、今泉武治、亀倉雄策、横尾忠則らを例にして精緻に分析。いかにして広告制作が専門的知識や職業になったのかを明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第一章 〈広告制作者〉と歴史社会学
- 一 問題意識:理解への問い
- 二 研究対象:〈広告制作者〉という職業理念
- 三 研究方法:事象内記述
- 四 先行研究:〈広告制作者〉の歴史社会学
- 第二章 〈広告制作者〉の不在
- 一 引札における署名
- 二 「戯作」という起源
- 三 代作屋書知と戯作者
- 四 「文案」の誕生
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む