「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 取扱開始日:2014/04/17
- 出版社: ココ出版
- サイズ:22cm/325p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-904595-47-3
- 国内送料無料
紙の本
文脈をえがく 運用力につながる文法記述の理念と方法 (日本語教育学の新潮流)
著者 太田 陽子 (著)
教育における文法として目指すべき記述を、「学習者」「教師」「教材」のそれぞれの角度から具体的に検証し、運用力につながる文法記述の理念と方法を問い直す。会話作成・意見文作成...
文脈をえがく 運用力につながる文法記述の理念と方法 (日本語教育学の新潮流)
税込
3,960
円
36pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
教育における文法として目指すべき記述を、「学習者」「教師」「教材」のそれぞれの角度から具体的に検証し、運用力につながる文法記述の理念と方法を問い直す。会話作成・意見文作成タスク全文資料収録のCD−ROM付き。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序 研究の出発点と目的
- 第1章 日本語教育における文法意識の変遷
- 1.1 教育のための文法の成立と発展
- 1.2 コミュニカティブ・アプローチと文法
- 1.3 教育文法と日本語学的文法の関係をめぐって
- 1.4 日本語教育のための文法に関する現在の様々な展開
- 1.5 第1章のまとめと問題提起
- 第2章 「教科書」から考える:従来の文法記述と現行教材
- 2.1 ハズダに関する先行研究
- 2.2 教材に見られる傾向と問題点
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む