「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2014/04/30
- 出版社: 文眞堂
- サイズ:22cm/183p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-8309-4813-8
紙の本
グローバルビジネスコミュニケーション研究
グローバル時代のビジネスコミュニケーションの本質とは何か。グローバル化された世界での英語の新しい姿と役割とは。現代のビジネスパーソンが直面する喫緊の課題に、理論と実践の両...
グローバルビジネスコミュニケーション研究
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
グローバル時代のビジネスコミュニケーションの本質とは何か。グローバル化された世界での英語の新しい姿と役割とは。現代のビジネスパーソンが直面する喫緊の課題に、理論と実践の両面から考察を加える。【「TRC MARC」の商品解説】
グローバル時代のビジネスコミュニケーションの本質とは何か。グローバル化された世界での英語の新しい姿と役割とはいかなるものなのか。グローバルマネージャーが身につけるべき異文化コミュニケーションの知識とスキルとは何か。これらの疑問に答え,現代のビジネスパーソンが直面する喫緊の課題に理論と実践の両面から考察を加えた6章構成。【商品解説】
目次
- 第1章 グローバルビジネスコミュニケーションの原理
- Ⅰ コミュニケーションの理論
- Ⅱ 言語と文化とコミュニケーション
- Ⅲ 欧米の論理と日本語の論理
- 第2章 グローバルビジネス英語の問題点
- Ⅰ 記号と意味の言語学的関係
- Ⅱ 文化により異なる記号や符号などのコード
- Ⅲ 英語と異文化ビジネスコミュニケーション
- 第3章 グローバルビジネス英語コミュニケーション
- Ⅰ グローバルビジネス英語の使用者と言語
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む