「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2014/09/30
- 出版社: 学文社
- サイズ:22cm/250,3p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7620-2478-8
紙の本
ファッション・コミュニケーション・エンタテインメント ローカル百貨店の挑戦
ファッション、コミュニケーション、エンタテインメントを軸とした店舗運営を行う、ローカル百貨店「マリーン5清水屋」から発信するメディア文化としてのメディア環境が、どのように...
ファッション・コミュニケーション・エンタテインメント ローカル百貨店の挑戦
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ファッション、コミュニケーション、エンタテインメントを軸とした店舗運営を行う、ローカル百貨店「マリーン5清水屋」から発信するメディア文化としてのメディア環境が、どのように地域社会に浸透しているのかを分析する。【「TRC MARC」の商品解説】
ローカル百貨店再生の答えは「文化の発信」、百貨店の未来へ
「衣」はファッション、「食」はコミュニケーション、「住」はエンタテインメント。
文化を中心に再生するローカル百貨店と中心市街地。
社会学の基礎研究・フィールドワーク、ビジネス現場の実践をふまえた総合研究。
ローカル百貨店清水屋の取り組みにあるメディア文化的方向性、それを社会学の基礎理論を背景に
実証的な部分を検証し、それが中心市街地から地域社会にどのような影響をおよぼし、
人が集まる空間としての可能性をたどるものであるのか。
基礎理論、実践的な部分を分けて展開する。
【商品解説】
目次
- 序 文 ファッション・コミュニケーション
- 第1章 ファッション・コミュニケーション・エンタテインメントの基礎理論
- 1 ファッションを社会学する
- 2 コミュニケーションを社会学する
- 3 エンタテインメントを社会学する
- 第2章 ローカル百貨店から発信するファッション・コミュニケーション・エンタテインメント
- 1 ローカル百貨店から発信するファッション
- 2 ローカル百貨店のコミュニケーション環境
著者紹介
成澤 五一
- 略歴
- (なりさわ ごいち)(株)マリーン5清水屋代表取締役/(有)ケイ・エス庄内代表取締役。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む