「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
国語学力を形成する110の言語技術とは? 国語科授業づくりにおける「意欲喚起」「学力形成」「思考促進」をテーマに、その3つを子どもたち全員に保障するにはどうしたら良いのかについてまとめる。【「TRC MARC」の商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
国語の授業にアクティブラーニングの考え方を取り入れて児童生徒が能動的に学べる実践にしていきませんか?
2019/05/31 14:57
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、国語の授業実践を児童生徒がもっと主体的になって対話的で深い学びを実現できるようにアクティブラーニングという考え方を取り入れて授業改善を行っていくために編まれた書です。同書では、授業の準備から教材研究、授業実践における導入・展開・まとめといった過程における留意点などが詳細に解説されており、現場の国語を担当されている先生方には非常に役立つ一冊となっています。