「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2015/09/18
- 出版社: 玉川大学出版部
- サイズ:26cm/312p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-472-40491-7
- 国内送料無料
紙の本
学生の学びを測る アセスメント・ガイドブック (高等教育シリーズ)
学生の学びの質を保証するにはどのように学習目標を立て、アセスメントを行えばいいのだろうか。アセスメントの計画策定から結果の分析・活用法まで、アセスメントを大学文化として根...
学生の学びを測る アセスメント・ガイドブック (高等教育シリーズ)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
学生の学びの質を保証するにはどのように学習目標を立て、アセスメントを行えばいいのだろうか。アセスメントの計画策定から結果の分析・活用法まで、アセスメントを大学文化として根付かせる方法を詳しく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
社会の急速な変化にも対応できる教育の質が求められている。学生の学びの質を保証するにはどのように学習目標を立て、アセスメントを行えばいいのだろうか。アセスメントの計画策定から、ルーブリックやテストなどのツールの使い方と結果の分析・活用法まで、アセスメントを大学文化として根付かせる方法を詳しく解説する。【商品解説】
目次
- 日本語版への序文
- はしがき
- 序文
- 謝意
- 導入
- 第1部 アセスメントについて理解する
- 第1章 アセスメントとは何か
- 第2章 どうすれば学生の学習についてアセスメントを行えるか
- 第3章 優れたアセスメントとは何か
著者紹介
リンダ・サスキー
- 略歴
- 〈リンダ・サスキー〉アイオワ大学の教育測定・統計学の修士学位を取得。高等教育アセスメントに関するコンサルテーション、講演、著作活動を行う。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む