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- カテゴリ:研究者
- 発売日:2015/10/03
- 出版社: 東洋館出版社
- サイズ:21cm/257p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-491-03162-0
- 国内送料無料
紙の本
地域を支える人々の学習支援 社会教育関連職員の役割と力量形成
著者 日本社会教育学会 (編)
社会教育主事をはじめとする社会教育関連職員の養成と研修について、先進事例の検証を通して、現状及び課題、今後の方向を明らかにする。基礎自治体や都道府県における職員の力量形成...
地域を支える人々の学習支援 社会教育関連職員の役割と力量形成
税込
3,080
円
28pt
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商品説明
社会教育主事をはじめとする社会教育関連職員の養成と研修について、先進事例の検証を通して、現状及び課題、今後の方向を明らかにする。基礎自治体や都道府県における職員の力量形成、大学・海外での研修などを取り上げる。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章 社会教育関連職員への期待と取り巻く環境の変化
- 第1章 地域/コミュニティの社会教育実践と職員の力量形成
- 岡山市の公民館職員の研修と職員集団の力量形成
- 松本市の公民館と地域づくりの取り組みを支える人材の育成
- 公民館職員の力量形成過程−実践の「内部」と「外部」をつなぐ場の課題−
- 教育支援コーディネーターと社会教育主事の連携による教育コミュニティの創造
- 東日本大震災被災地における男女共同参画/女性センター職員の現在と研修の課題
- 第2章 実践と省察のサイクルを支える
- 実践と省察の重層化−北海学園大学における実践力の養成−
- 実践と省察を促すアクティブ・ラーニング−明治大学の「社会教育実習」と「登戸探求プロジェクト」−
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