「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 取扱開始日:2016/08/04
- 出版社: ダイヤモンド・ビジネス企画
- サイズ:21cm/270p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-478-08392-5
読割 50
紙の本
金鳥の夏はいかにして日本の夏になったのか? カッパと金の鶏の不思議な関係
著者 金鳥宣伝部 (編)
大阪に拠点を置く中小企業「金鳥」が全国区の知名度を誇るのはCMがあってこそ。広告においても先頭を走り続ける「金鳥」のCMの歴史とヒットの秘密に迫る。【「TRC MARC」...
金鳥の夏はいかにして日本の夏になったのか? カッパと金の鶏の不思議な関係
金鳥の夏はいかにして日本の夏になったのか?
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
大阪に拠点を置く中小企業「金鳥」が全国区の知名度を誇るのはCMがあってこそ。広告においても先頭を走り続ける「金鳥」のCMの歴史とヒットの秘密に迫る。【「TRC MARC」の商品解説】
今や日本の風物詩のひとつとまで言われるようになった金鳥製品のCM。なぜ、金鳥はここまでCMにこだわったのか? 金鳥CMの歴史とその制作者たちの証言を集め、その面白さと笑いの秘密を紐解きながら、宣伝部長でもあった社長自身が金鳥CMの実像を描く。【本の内容】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
日本の夏の秘密
2016/08/08 16:38
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Todoslo - この投稿者のレビュー一覧を見る
1967年からのCMやケニアの菊畑など、蚊取り線香の歴史は奥深い。宣伝部長でもあった著者の戦略のうまさが、夏の風物詩を作ったのかもしれない。