「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2016/06/30
- 出版社: 筑波書房
- サイズ:21cm/155p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-8119-0488-7
紙の本
野菜消費の新潮流 ネット購買と食卓メニューから見る戦略
著者 伊藤 雅之 (著)
野菜のネット購買の動向、消費者意識を探るとともに、自宅での夕食の食卓メニューに焦点をあて、野菜の利用頻度等を探る。分析結果に基づき、ネット購買の普及が食卓メニューへどのよ...
野菜消費の新潮流 ネット購買と食卓メニューから見る戦略
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
野菜のネット購買の動向、消費者意識を探るとともに、自宅での夕食の食卓メニューに焦点をあて、野菜の利用頻度等を探る。分析結果に基づき、ネット購買の普及が食卓メニューへどのような変化をもたらすか、動向を提示する。【「TRC MARC」の商品解説】
ネット購買の普及の過程と現状について、購買の全体的な動向や消費者意識・購買開始前後の変化から探り。自宅での夕食の食卓メニューにも焦点をあて、野菜の利用頻度等を探る。また、東日本大震災が食卓メニューへ及ぼした影響について概観する。
ネット購買の普及が、食卓メニューへどのような変化をもたらす可能性があるかについて見通しを述べる。【商品解説】
目次
- 第Ⅰ部 ネット購買の普及
- 第1章 eコマースの普及
- 第2章 野菜のネット購買の全体的な動向
- 第3章 野菜のネット購買に用いられるサイトの特徴
- 第4章 事業者の対応課題
- 第Ⅱ部 食卓メニューの特徴と変化
- 第5章 食卓メニューの特徴
- 第6章 加齢に伴う食卓の変化
- 第7章 東日本大震災による影響
- 第Ⅲ部 ネット購買が食卓メニューへ及ぼす影響
著者紹介
伊藤 雅之
- 略歴
- 〈伊藤雅之〉1955年宮城県生まれ。東京工業大学大学院総合理工学研究科システム科学専攻修士課程修了。博士(農業経済学、東京農業大学)。尚美学園大学総合政策学部教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む