「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 取扱開始日:2016/05/31
- 出版社: 明治図書出版
- サイズ:22cm/135p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-18-250913-1
紙の本
ペア&グループ学習を取り入れた小学校国語科「学び合い」の授業づくり アクティブ・ラーニングがうまくいく! (国語授業アイデア事典)
ペア&グループ学習を取り入れた「学び合い」の授業をどうデザインしていくのかを提案。「学び合い」の形態の特徴と留意点について具体的に述べたうえで、小学校各学年2つずつ12本...
ペア&グループ学習を取り入れた小学校国語科「学び合い」の授業づくり アクティブ・ラーニングがうまくいく! (国語授業アイデア事典)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ペア&グループ学習を取り入れた「学び合い」の授業をどうデザインしていくのかを提案。「学び合い」の形態の特徴と留意点について具体的に述べたうえで、小学校各学年2つずつ12本の国語授業プランを紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
小学校の国語の授業に協同学習を取り入れ、もっと効果的な実践にしませんか!
2019/05/23 08:06
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、小学校の国語の授業にもっと子どもたちの協同学習を取り入れ、彼らが主体的で対話的、そして学び合いながら深く学習できることを目的に編まれた一冊です。同書では、どのようにグループやペア学習を取り入れればよいのか、その実践の際の留意点は何か、そして、それらの評価はどのようにしたらよいのか、などが非常に具体的に丁寧に解説されています。