「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
お客様は「えこひいき」しなさい! 3倍売れる「顧客差別」の方法 (中経の文庫)
著者 高田靖久 (著)
わずか3割の客が、売上高の75%を占めている! 会社の利益に多大に貢献している客を見つけ出す方法、優良客がどんどんはまっていく方法、口コミを生み出す方法など、売上アップの...
お客様は「えこひいき」しなさい! 3倍売れる「顧客差別」の方法 (中経の文庫)
お客様は「えこひいき」しなさい! 3倍売れる「顧客差別」の方法
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
わずか3割の客が、売上高の75%を占めている! 会社の利益に多大に貢献している客を見つけ出す方法、優良客がどんどんはまっていく方法、口コミを生み出す方法など、売上アップのノウハウを紹介する。〔中経出版 2008年刊の加筆修正・新編集〕【「TRC MARC」の商品解説】
会社の売上の75%は、売上上位わずか3割のお客が支えている。本書では、会社の利益に大きく貢献する客を見つけ出す方法や、優良客があなたの会社にはまっていく方法、口コミを生み出す方法などを詳しく紹介する。【商品解説】
会社の売上の75%は、売上上位わずか3割のお客が支えている。本書では、会社の利益に大きく貢献する客を見つけ出す方法や、優良客があなたの会社にはまっていく方法、口コミを生み出す方法などを詳しく紹介する。【本の内容】
著者紹介
高田靖久
- 略歴
- 1971年生まれ。顧客管理士事務所「3×3JUKE」代表取締役。元東芝ITコントロールシステム所属。20年間、飲食店・美容院向け顧客管理ソフト・顧客戦略支援ツールの企画・販売に携わる。入社数年は“売れない営業マン”だったが、その後「基本給の5分の1」を自己投資し、短期間で経営ノウハウを習得。それを顧客管理ソフトに組み込み、既存クライアントに提供したところ、売上拡大店が続出。そのノウハウを全国に伝えていきたいと、独立。飲食店や美容院を中心に、店の「顧客戦略立ち上げ支援」「販売促進サポート」を行う。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
平等の尺度はお店への貢献度
2020/06/28 16:48
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:七慢 - この投稿者のレビュー一覧を見る
1 「すべてのお客様を同じように」は平等ではない。
ア お店の7割の利益は3割の良質な既存客から出ている。
イ 良質のお客様が口コミを発生させる。
ウ 良質なお客様は良質なお客様を呼ぶ。
2 えこひいきは,割引よりも心のつながりを重視。
ア 無目的に経費をかければ逆効果であり,利益を圧迫。
イ 顧客情報を蓄積させて,固定客にする。
電子書籍
売上に貢献する優良リピーターにもっとお店を好きになってもらうための本
2022/02/16 07:52
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:しん - この投稿者のレビュー一覧を見る
商売なんだから、売り上げに貢献している上位客をより特別に扱い、その人たちがまた気持ちよく利用してくれるようにする、その方法を様々に教えてくれる本。リピーターを増やそう、とよく言われるが、実際どうするのか?なぜそうするのか?が筆者の豊富な実践経験とともに紹介されている。大変わかりやすくて読みやすい本でした。
ただ、メッセージはとても分かりやすいのですが、情報量は少ないように思いました。例えば、データベースを作るといっても、予約をせず、名前を聞かない形態のお店はどうするのか、など。