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- カテゴリ:大学生・院生
- 発売日:2016/10/21
- 出版社: 創成社
- サイズ:21cm/183p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:978-4-7944-2487-7
紙の本
食品産業のイノベーションモデル 高付加価値化と収益化による地方創生
著者 金間 大介 (編著)
主に社会科学系の大学生・院生に向けて、食品産業を舞台としながら、イノベーション論の基礎知識や考え方も同時に修得できるよう構成したテキスト。日本の食品産業の競争力に関する分...
食品産業のイノベーションモデル 高付加価値化と収益化による地方創生
税込
2,200
円
20pt
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商品説明
主に社会科学系の大学生・院生に向けて、食品産業を舞台としながら、イノベーション論の基礎知識や考え方も同時に修得できるよう構成したテキスト。日本の食品産業の競争力に関する分析を行うとともに、海外の事例も紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 背景と問題意識
- 1.1 イノベーション論×食品産業論
- 1.2 本書の狙いと3つの目標
- 1.3 調査研究方法と本書の構成
- 第2章 イノベーション論の基礎知識
- 2.1 イノベーションの定義
- 2.2 プロダクト・ライフサイクル
- 2.3 イノベーションのジレンマ(破壊的イノベーション)
- 2.4 プロダクト・イノベーションとプロセス・イノベーション
- 2.5 コモディティ化とコモディティ・トラップ
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