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商品説明
消費者ニーズを起点としたマーケティングにおける製品開発・流通・小売システムの3つのイノベーションを手掛かりに、日本の少子高齢化社会に適合する商品・ビジネスモデル開発を支援するためのヒントを探る。【「TRC MARC」の商品解説】
ニーズをきめ細かく汲み取るというマーケティング活動として、ビジネスモデルで事業の拡大に成功しているヘルスケア製品や生鮮サプライチェーン等を取り上げ、アンケートデータ・実験データに基づいて定量分析を実施する。【商品解説】
目次
- 序章 日本の小売マーケットをめぐる変化とその問題
- 1 問題の所在
- 2 本書の目的
- 3 本書の特徴
- 4 本書の構成・要約
- 第Ⅰ部 製品イノベーション
- 第1章 製品差別化と消費者関与
- 1 はじめに
- 2 低関与製品に対するマーケティング戦略:その手法について
- 3 低関与製品に対するマーケティング戦略:その有効性について
著者紹介
広垣 光紀
- 略歴
- 〈広垣光紀〉1978年京都市生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。博士(商学)。愛媛大学社会共創学部准教授。
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