「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/12/13
- 出版社: 文藝春秋
- サイズ:19cm/247p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-16-390575-4
紙の本
「出る杭」は伸ばせ! なぜ日本からグーグルは生まれないのか?
著者 辻野晃一郎 (著)
閉塞感の漂う今の日本に必要な人材は「出る杭」だ! 大企業、外資系、ベンチャー、管理職、起業、すべてを経験した著者だからこそ語れる、これから先、生き残るためのビジネス論。『...
「出る杭」は伸ばせ! なぜ日本からグーグルは生まれないのか?
「出る杭」は伸ばせ! なぜ日本からグーグルは生まれないのか?
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
閉塞感の漂う今の日本に必要な人材は「出る杭」だ! 大企業、外資系、ベンチャー、管理職、起業、すべてを経験した著者だからこそ語れる、これから先、生き残るためのビジネス論。『週刊文春』連載に加筆し書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】
グーグル日本法人元社長の辻野晃一郎氏による週刊文春の人気ビジネスコラム連載が待望の単行本化。2年余にわたる連載から56本のコラムを厳選して加筆、さらに50ページもの書下ろしコラムを収録。ソニーからグーグルに移り、その後起業した辻野氏は、大企業、外資系、ベンチャー、メーカー、IT、管理職、企業経営、起業を経験し、ビジネスをあらゆる角度から見てきました。その経験をいかし、グーグル、アマゾンといったグローバル企業の未来、盛田昭夫、イーロン・マスクといったリーダーたちの思考、ソニー、東芝、マクドナルドなど失敗企業の研究、さらにAI、ロボットなどの新技術、フィン・テック、ウーバーといった新ビジネスまで幅広いテーマを独自の視点で分析、解説します。その中で辻野氏が繰り返し説くのは「出る杭」の大切さ。イノベーションは「出る杭」から生まれ、日本が再び元気を取り戻すために必要なのも「出る杭」なのです。自らが「出る杭」になることで仕事も世界も変わります。若い会社員、管理職から経営者に至るまで、コンピューター、ロボットの発達で大きくかわりつつある現在のビジネス環境に不安を持っビジネスマンの今後の指針となる一冊です。【商品解説】
著者紹介
辻野晃一郎
- 略歴
- 〈辻野晃一郎〉福岡県生まれ。グーグル日本法人代表取締役社長等を経て、アレックス株式会社代表取締役社長兼CEO。著書に「グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む