サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

レビューキャンペーン(1201-31)

hontoレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー2件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (2件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
2 件中 1 件~ 2 件を表示

2015/05/10 19:23

投稿元:ブクログ

ペルソナとは、ぼんやりした顧客像を明確にし、社長から開発者、営業、販売員まで、全員が共有できる顧客像を描くことを目的とする手法。
この手法は、ビッグデータをもとに、購買傾向を把握する定量的なアプローチとは異なり、人間のもつ気持ちや感情などを把握したうえで開発を行う定性的なアプローチと言える。
心理学、脳科学、感情デザインといった新しい分野の情報を取り入れたもので、根拠が薄い気もするが、ためしにやってみる価値はあると思う。というのも、モノがあふれる時代には今までのアプローチがそのまま通用するなんてことはないから、まずはやってみるってことが必要なんだろう。

2015/12/25 11:24

投稿元:ブクログ

何故ペルソナが必要なのかという点からペルソナ作成方法、カスタマージャーニーマップの作り方、ペルソナ作成時に使う調査方法などの一連の流れが書いてあります。
またペルソナを扱う時の課題なども記載がありましたので、「ペルソナを導入してみたい!」と思った時にまずは読んでみると良いと思います。
この手の書籍は業務で実践してみた方のレビューも欲しいですね。

2 件中 1 件~ 2 件を表示