マーケティングの神話
著者 石井淳蔵
ヒット商品は科学的な調査・分析によって理論的に生みだされたという物語は,開発現場での経緯と合致しないことが多い.合理的思考に内在するパラドクスを現代哲学・思想の成果を取り...
マーケティングの神話
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
ヒット商品は科学的な調査・分析によって理論的に生みだされたという物語は,開発現場での経緯と合致しないことが多い.合理的思考に内在するパラドクスを現代哲学・思想の成果を取り入れて検討し,ポスト近代の不可思議な消費を考察する.本書は,マーケティング論の基礎文献であるとともに,すぐれた現代文化論である.
目次
- 第1章 マーケティングの神話
- 第2章 意味構成・了解型の製品開発
- 第3章 対話型コミュニケーション
- 第4章 競争概念は普遍的か
- 第5章 人間にとって消費するとは何か
- 第6章 交換は必然のものか
- 第7章 科学はマーケティングなのか
- 第8章 神話のマーケティング
- 参考文献
- あとがき
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む