「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/01/18
- 出版社: 技術評論社
- サイズ:23cm/389p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-297-11057-4
読割 50
- 国内送料無料
紙の本
楽しく学ぶC言語
ブラウザだけで動く「Bit Arrow」を用いて、C言語のプログラミングを学べるテキスト。シューティングゲームを作り、アレンジしながら、図形の描画や動かし方、関数の使い方...
楽しく学ぶC言語
楽しく学ぶC言語
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ブラウザだけで動く「Bit Arrow」を用いて、C言語のプログラミングを学べるテキスト。シューティングゲームを作り、アレンジしながら、図形の描画や動かし方、関数の使い方等が身につく。演習問題も収録。【「TRC MARC」の商品解説】
本書は環境構築の必要がなくすぐに始められるオンラインプログラミング環境であるBit Arrowを利用して学ぶC言語の入門書です。簡単な図形やアニメーションを作成できるライブラリを利用し、C言語の基礎やアルゴリズムなどを学びながら最終的にシューティングゲームを作成します。実行結果がグラフィカルに確認できるので初学者にも学びやすく、Scratchなどのビジュアルプログラミングを学んできた方にも最適です。
日本語の環境なので学びやすく、プログラム提出用の機能など授業やプログラミング教室での活用もしやすくなっています。【商品解説】
目次
- 第1部 C言語を楽しもう
- 第0章 はじめに
- 第1章 Bit Arrowの利用
- 第2章 プログラミングの基本
- 第3章 図形の描画~制御構造~
- 第4章 独自の図形描画~関数とランダムな数値~
- 第5章 図解を動かす(アニメーション)
- 第6章 たくさんの図形を効率よく動かす
- 第2部 シューティングゲームを作ろう
著者紹介
飯塚 康至
- 略歴
- 〈飯塚康至〉株式会社つばさ商会代表取締役。ビジネス・ブレイクスルー大学経営学部ITソリューション学科専任講師。明星大学非常勤講師。法政大学兼任講師。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む