「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
観光地域づくりの舵取り役としてマーケティングとマネジメントに取り組む組織・DMO。DMOの研究と実践に取り組んできた著者が、観光地経営のプロ組織としてのDMOを、海外と日本の先進事例を踏まえて紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
観光地域づくりの舵取り役としてマーケティングとマネジメントに取り組む組織「DMO」。DMOの研究と実践に取り組んできた著者が、観光地経営のプロ組織としてのDMOを、海外と日本の先進事例を踏まえて紹介。地方創生に向けた観光振興の中心施策として続々と誕生する日本版DMOの確立・運営のポイントを導く。【商品解説】
目次
- 序章 なぜ、今DMOか
- 1 地方創生の文脈にある日本版DMO
- 2 観光は地域そのものを経験する場を作る
- 3 DMOが必要とされる背景
- 4 従来型の観光振興の限界
- 5 観光地経営を担う日本版DMOの構築に向けて
- 第1部 海外DMOの凄さ
- 第1章 バルセロナ観光局
- 1 バルセロナ観光の転換点
著者紹介
高橋 一夫
- 略歴
- 〈高橋一夫〉1959年生まれ。大阪府立大学大学院経済学研究科博士前期課程修了。近畿大学経営学部教授。著書に「旅行業の扉」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む