「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:大学生・院生
- 発行年月:2008.4
- 出版社: 養賢堂
- サイズ:21cm/109p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:978-4-8425-0434-6
紙の本
価値づくり設計 (設計の科学)
価値づくり、ものづくりに関する論理的・系統的手法をまとめたもの。市場分析、製品計画、製品開発、性能試験、製造計画などを、集約・包括的な実経験をテーマに解説する。【「TRC...
価値づくり設計 (設計の科学)
税込
1,980
円
18pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
価値づくり、ものづくりに関する論理的・系統的手法をまとめたもの。市場分析、製品計画、製品開発、性能試験、製造計画などを、集約・包括的な実経験をテーマに解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 プロジェクトを成功に導く価値づくり設計入門
- 1.1 価値づくり設計入門
- 1.2 価値づくり設計による製品開発プロセスのロードマップ
- 1.3 顧客価値連鎖分析(CVCA)
- 第2章 競争に勝つための価値の認識と機能解析
- 2.1 価値工学概要
- 2.2 VEと製品開発サイクル
- 2.3 価値の同定と要求機能の定義
- 2.4 ブレーンストーミング法の利用
- 2.5 機能解析の手法
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む