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- カテゴリ:研究者
- 取扱開始日:2015/02/13
- 出版社: くろしお出版
- サイズ:21cm/185p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-87424-643-6
紙の本
フィードバック研究への招待 第二言語習得とフィードバック
著者 大関 浩美 (編・著),名部井 敏代 (著),森 博英 (著),田中 真理 (著),原田 三千代 (著)
外国語を教える教室で学習者の発話や作文に誤りがあったとき、教師は訂正したほうがいいのだろうか。口頭でのインタラクションやライティングにおける学習者の誤りへのフィードバック...
フィードバック研究への招待 第二言語習得とフィードバック
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商品説明
外国語を教える教室で学習者の発話や作文に誤りがあったとき、教師は訂正したほうがいいのだろうか。口頭でのインタラクションやライティングにおける学習者の誤りへのフィードバックに関する研究成果をまとめる。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 第二言語習得過程と教室指導
- 第2章 ヴァーバル・インタラクションと訂正フィードバック
- 第3章 口頭訂正フィードバックの効果
- 第4章 ライティング研究とフィードバック
- 第5章 協働的フィードバックとしてのピア・レスポンス
著者紹介
大関 浩美
- 略歴
- 〈大関浩美〉お茶の水女子大学大学院人間文化研究科国際日本学専攻博士後期課程修了。博士(人文科学)。麗澤大学外国語学部准教授。著書に「第一・第二言語における日本語名詞修飾節の習得過程」など。
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