サイト内検索

詳細検索

★最大8000ポイントキャンペーン(~9/29)

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 伝え方が9割 【「伝え方が9割 2」試読版付き】
伝え方が9割 【「伝え方が9割 2」試読版付き】

立ち読みする

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

  • バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.8 490件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2013/03/15
  • 販売開始日:2013/03/15
  • 出版社: ダイヤモンド社
  • ISBN:978-4-478-01721-0

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

伝え方が9割 【「伝え方が9割 2」試読版付き】

著者 佐々木圭一 (著)

【『伝え方が9割 2』が約50ページ分読めるダイジェスト版付き!】 なぜ伝え方で結果が変わるのでしょう? たとえば、好きな人がいるとします。 でもその人は...

もっと見る

伝え方が9割 【「伝え方が9割 2」試読版付き】

1,210(税込)

ポイント :11pt / 紙の本より302おトク

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認くださいヘルプ

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

伝え方が9割 1

1,512(税込)

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ 閲覧期限
iOS EPUB 16.7MB 無制限
Android EPUB 16.7MB 無制限
Win EPUB 16.7MB 無制限
Mac EPUB 16.7MB 無制限

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

【『伝え方が9割 2』が約50ページ分読めるダイジェスト版付き!】

なぜ伝え方で結果が変わるのでしょう?

たとえば、好きな人がいるとします。
でもその人は、あなたのことに少しも興味がないとき、
何と言ってデートに誘いますか?

「デートしてください」

こう言ってみました。あなたのピュアな気持ちそのままですね。
これだと断られる確率が高いですよね。
ですが、コトバ次第で結果を変えることかができます。

「驚くほど旨いパスタの店が
あるのだけど、行かない?」

こう言ってみました。相手は行っていいかも、と思う確率がぐんと上がるコトバです。
どちらにしても、実は「デートしませんか?」という同じ内容なのです。
同じ内容なのに、伝え方で結果が変わってしまう。
これは驚くべきことと思うかもしれません。
ですが、あなたは今までの人生で、「伝え方で変わるのでは?」と、
うすうす気づいているのではないでしょうか。

伝え方にはシンプルな技術があります。

この本は、著者が膨大な時間とトライ&エラーで導き出した方法論を整理しました。
料理のレシピのように、誰でもコトバをつくれるよう体系化してあります。
誰でも自分の日常から、試行錯誤の上で伝え方の技術を身につけることもできますが、
それだと辿り着くまでに十数年かかってしまいます。効率がよくありません。
この本は、著者のように回り道をしなくても魅力的なコトバを最短でつくれるよう構成してあります。

内容(「BOOK」データベースより)

なぜ、伝え方で結果が変わるのか?この本で学べば、あなたのコトバが一瞬で強くなり、人生が変わります。

著者紹介

佐々木圭一 (著)

略歴
上智大学大学院卒業。コピーライター、作詞家。上智大学非常勤講師。日本人初、米国の広告賞One Show Designでゴールド賞を獲得。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー490件

みんなの評価3.8

評価内訳

紙の本

伝え方で意味が変わるなんて

2014/01/26 14:36

6人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:エルム - この投稿者のレビュー一覧を見る

他人の判断基準は分からないもの。
更に、伝え方を間違えてしまうと、こっちの思いと逆の意味で伝わってしまうとは。
特に、お願いがあるときには。

「もっと前に分かっていれば」と思わせる本でした。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

わかりやすい

2013/09/16 14:39

8人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:naramayu - この投稿者のレビュー一覧を見る

もともと文章が苦手だったという佐々木さんだからこそ、わかりやすくてよかったです。使いこなすには、練習も必要ですが、頭の中に入れておくだけで違う考えだと思います。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

伝え方が9割

2015/02/02 11:49

3人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:カニコロ姫 - この投稿者のレビュー一覧を見る

なかなか気づきそうで気づかないことが書いてありました。役立てたいです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

そうか!伝えることが明日変わる

2016/02/26 18:47

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:UG7729 - この投稿者のレビュー一覧を見る

人を動かすのはルールではなく感動だ!

感動するコトバは作ることができる。
から始まり、相手に伝えるテクニックが分かりやすく書かれている。明日から使える、使おうと思える内容になっていることが素晴らしい!書き方にもまさに伝え方のテクニックが駆使されている。

明日から使えることが楽しくなるかも!?

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

伝わり方がわかります

2015/09/29 11:07

2人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ラインハルト - この投稿者のレビュー一覧を見る

こうやって伝わるんだ、ということがよくわかりました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

話題の本だったので

2013/10/30 18:41

9人中、7人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:nn - この投稿者のレビュー一覧を見る

話題の本だったので読みました。

なるほど・・・ワザが紹介されています。

ここに書かれてるワザは、意識しなくても自然とできている方もいらっしゃいます。


私の様に、対人関係、応対に苦手意識がある人には
技術としてとても為になる内容でした。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

一読する価値はあり

2015/03/26 17:23

2人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:september - この投稿者のレビュー一覧を見る

『影響力の武器』のようなものを想像していたが、もっとわかりやすいものだった。無意識のうちにできるくらい体に刷り込ませるには相当大変かな? でも一読する価値はあり。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

もっと深い内容を期待していた

2015/09/29 23:18

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:Michiyuki - この投稿者のレビュー一覧を見る

一時期どこの書店でも目立つ場所に平積みされていたり大量に並べられていた。ベストセラーにもなったらしい。そんな話題作という事もあり読んでみた。

自分としては文章表現やプレゼンテーションの仕方等、仕事で重視すべき事柄をまとめ上げた内容だと思っていた。しかし実際にはビジネス関係の本質的な事とは距離を置いたコミュニケーション方法論が専らだった。
もう少し深い内容を期待していたのだが・・・。

ある雑誌の書評でやはり内容が軽薄との批判がされていた。今後の著書に期待したい。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2014/08/30 18:21

投稿元:ブクログ

最近本読んでないです(^_^;)
どこかテレビでいってたから借りました。
伝え方が下手なので・・・・
ポイントは
頭に浮かんだことをそのまま言わない,だそうです
2学期からがんばろ

2015/01/10 23:59

投稿元:ブクログ

何かを伝えるときに、相手の気持ちをきちんと想像して、伝え方を変える。カンタンそうだが、なかなかできてないことだ。もっと聞く側の気持ちを意識してコミュニケーションしたいと感じた。

この本で紹介されている強いコトバを作り出す方法は、いずれも取り組みやすいので、普段から使っていきたい。多用すると若干陳腐な感じになりそうな気もするが、少しぐらい大げさなほうが、ちゃんと伝えたいことが伝わるんじゃないかな。

2014/05/24 20:27

投稿元:ブクログ

コピーライティングの法則、マニュアルをここまで書いていいのか!すぐにでも使えるレシピですね。これらをアレンジして書けば、伝わる度がアップしそうです。

2013/08/05 21:00

投稿元:ブクログ

人気本。目からウロコ、というような発見はなかったけど、細かいテクというか、まぁそうだわな的なことが整理されていて頭の整理によいかと。いずれにせよ、ここで学んだテクを実践しないとな。

2015/07/07 00:28

投稿元:ブクログ

私は読むときに文字の大きさを気にするのですが、すごくちょうどいいです。
なおかつあれこれ遠回しの文章構成もしていないので、シンプルで読みやすかったです。
要点の説明も箇条書きですが、くどい感じもせずに自然と頭の中に入っていけました。
あと、ちょいちょいページにいるキャラクターがニヤニヤしちゃいました。笑

2013/07/12 00:07

投稿元:ブクログ

30分で読める簡単明瞭な本。
だけど、コピーライターの名にかけて、ダラダラつまんないことを書くまいと決めていたのでしょうね。そしてそれは成功していると思います。

伝わる文章のコツは簡単で、半分くらいはもう今までに使っていた技、というか技と意識もせずにやってきたことでした。
それを「意識して」使いこなせたら、明日から何かが変わる?変わるかも??・・・と期待させてくれる本です。

2013/08/25 20:11

投稿元:ブクログ

コミュニケーション・デザインの実用書。日常的に発生するコミュニケーションに理性を与え、相手を見据えて意図的にデザインするためのプロセスをそれこそ伝えやすい文面で紹介されています。

ビジネス実務・自己啓発 ランキング

ビジネス実務・自己啓発のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む