十皿の料理 : コート・ドール
著者 斉須政雄 (著)
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使...
十皿の料理 : コート・ドール
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
十皿の料理 : コート・ドール
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
最高級フランス料理レストラン「コート・ドール」のシェフが語り下ろす、創造性と誠実さに満ちた十皿の料理。究極の味わいに潜む料理への深い思いが胸をうつ。
目次
- 第1章 十皿の料理/第一皿 牛尾の赤ワイン煮/第二皿 季節の野菜エチュベ/第三皿 仔羊のロースト/第四皿 根セロリとリ・ド・ヴォーの煮込み他6皿/第二章 この十皿の料理は、僕の十二年間のフランス料理の結実です
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
料理人によるエッセイの古典
2017/03/31 22:25
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:flowerofzabon - この投稿者のレビュー一覧を見る
昨今ではティエリー・マルクスやジェイミー・オリヴァーなど料理を職業として教えることで、人生をやり直そうとする若者を支援するシェフも増えている。
本書に登場するランブロワジーのシェフ、ダニエル・パコーも料理人になることで人生をつかむことができた一人。彼と筆者、斉須とのソウルブラザー振りは感動的。
人であれ素材であれ誠実に向き合うことの素晴らしさと、難しさがよくわかる。
後世に伝えていくべき古典。
料理人が綴った料理と人生と仲間たちの本
2023/02/10 00:07
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:sakuraんぼ - この投稿者のレビュー一覧を見る
著者はフランスで修行したシェフで、その後日本で開業。
フランスでの修行時代に出会ったすばらしい人のエピソードはジンと来るし、差別についての記述は似たような目にあった経験があれば「わかる・・・」となる。
工夫に満ちたレシピを読むのも楽しくないはずがない。
ただ何というか・・・いっぺんに読むと胃にもたれました。もっとゆっくり読めばよかった。