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ディズニーを知ってディズニーを超える顧客満足入門
著者 鎌田洋
東京ディズニーリゾートの持続的成長を支えるリピート率はなんと95%。その驚異のリピート率を可能にしている「CS(顧客満足)」とはいったい何でしょうか?東京ディズニーランド...
ディズニーを知ってディズニーを超える顧客満足入門
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ディズニーを知ってディズニーを超える顧客満足入門
商品説明
東京ディズニーリゾートの持続的成長を支えるリピート率はなんと95%。
その驚異のリピート率を可能にしている「CS(顧客満足)」とはいったい何でしょうか?東京ディズニーランドオープンから長年にわたってキャストを育成してきた著者が贈る、全ての業種に応用・実践できるCSの入門書です。
(本文より)
「ディズニーはどうやって顧客に感動を与えて、CSを高めているのか。
それを解き明かしたうえで、みなさんの会社の経営や日々の仕事に活かしてもらう。
それが、この本の目的です。
書店に並ぶディズニー関連本は、パークで起きた感動のエピソードを紹介したり、クオリティサービスやキャスト教育のシステムについて語っているものがほとんどです。
それらも大いに参考になりますが、ディズニーが特別すぎて、どこか別世界の話を聞かされているような印象を持った人も少なからずいたのではないでしょうか。
大切なのはディズニーの事例からどの業種にも共通するエッセンスを抽出して、形式知として理解し、自社に応用して実践することです。
それによって自社のCSが高まり、リピーターも増えるのです」
目次
- 【目次より抜粋】
- ◆第1章 ビジネスの原点は、人を喜ばせること
- ・「人を喜ばせること」がビジネスの原点
- ・CSを高める6つのポイント
- ◆第2章 理念・哲学を伝える
- ・ビジョンと戦略を混同してはいけない
- ・「子どもがポップコーンを落としても食べられるように」
- ◆第3章 「仕組み」を整える
- ・「想い」は仕組みによって表現する 商品開発/教育/情報共有
- ・全体を俯瞰して仕組みを設計する
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ディズニーは超えない。笑
2023/03/23 21:28
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:JUN - この投稿者のレビュー一覧を見る
いや、ムリでしょう!笑
と、タイトルに突っ込みをいれたことから
気になっていた本作。
ディズニーを例として、目標として
じゃあ一般企業では何ができるのか?
とても分かりやすい文章で
教えてくれています。
従業員が一丸となって
(でも個性は潰さず)目標に向かう。
そのためには互いの信頼から。
たくさんの「ありがとう」を得るために
少しずつ改革していけたら
働くのも楽しそうだなと思った