電子書籍
無印良品 最強のオムニチャネル経営(日経BP Next ICT選書) 試読版
著者 川又英紀 , 小林暢子 , 日経情報ストラテジー
「日経情報ストラテジー」専門記者のデータ分析経営レポート(7)本書の平均読了時間約13分(約7 900字) 店舗やEC(電子商取引)サイト、ソーシャルメディアなどの顧客接...
無印良品 最強のオムニチャネル経営(日経BP Next ICT選書) 試読版
商品説明
「日経情報ストラテジー」専門記者のデータ分析経営レポート(7)
本書の平均読了時間約13分(約7 900字)
店舗やEC(電子商取引)サイト、ソーシャルメディアなどの顧客接点を統合し、顧客の利便性と購買体験の質を高める「オムニチャネル」。
成果を上げているのが、「無印良品」を展開する良品計画だ。
業績好調の同社は総仕上げとして、スマートフォンアプリ「MUJI passport」を投入。店舗とネットをつなぐ武器として活用する。
その基盤となるのが「グローバルMDシステム」だ。ネット事業とシステム戦略の責任者への取材を通して、無印良品の強さの本質を掘り下げる。
※本書は日経情報ストラテジー2014年8月号の特集記事「無印良品 最強のオムニチャネル経営」をスマホ向けに再構成したものです。
【目次】
PART1 MUJIファンのカスタマージャーニー
PART2 MUJI passportで店舗に誘う
~客単価は2倍に、顧客の行動と時間が初めて見えた~
PART3 オムニチャネルの基盤が完成
~世界共通のグローバルMDシステムが下支え~
目次
- 【目次】
- PART1 MUJIファンのカスタマージャーニー
- PART2 MUJI passportで店舗に誘う
- ~客単価は2倍に、顧客の行動と時間が初めて見えた~
- PART3 オムニチャネルの基盤が完成
- ~世界共通のグローバルMDシステムが下支え~
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
無印良品
2017/08/31 23:11
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぱーぷる - この投稿者のレビュー一覧を見る
無印良品の経営方法について書かれていました。また、無印良品の店舗などで使われているアプリについても紹介がされていました。
電子書籍
便利で身近に
2017/10/16 21:21
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:がんちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る
スマホを通じお店のいろんな情報を得られるのは便利。反面、無印のお店が近くに何店舗もある都会なら有益だけれどないところでは余計な情報にもなるかな。