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紙の本
督促OL指導日記 ストレスフルな職場を生き抜く術 (文春文庫)
著者 榎本まみ (著)
督促コールセンターの新人OLが、数年後、オペレータたちを束ねる監督者へ昇格。でも今度は、部下の指導に頭がイタイ!? 日本一過酷な職場をマンガとエッセイで描く。督促OLシリ...
督促OL指導日記 ストレスフルな職場を生き抜く術 (文春文庫)
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商品説明
督促コールセンターの新人OLが、数年後、オペレータたちを束ねる監督者へ昇格。でも今度は、部下の指導に頭がイタイ!? 日本一過酷な職場をマンガとエッセイで描く。督促OLシリーズ第3弾。〔「督促OLコールセンターお仕事ガイド」(リックテレコム 2017年刊)の改題,「文庫版増補変わっていくコールセンター」を追加〕【「TRC MARC」の商品解説】
「お客さま、発言が自由すぎます!」気弱なOLが活躍する、シリーズ累計17万部突破の第3弾! 〈4コマ漫画多数収録のエッセイ本〉
日本一過酷な職場・督促コールセンターの新人OLが、数年後、オペーレータたちを
束ねる監督者へ昇格。でも今度は、部下の指導に頭がイタイ!?
持ち前の明るさで独自のノウハウを生み出し、短所を克服して仕事を武器に変えてしまう大人気督促OLシリーズ第3弾。
知られざるコールセンターの世界の実態を、おなじみ4コママンガとエッセイで読みやすく綴ったのが本書です。
クレーム対応のスペシャリストが、ツラい仕事を逆手にとって楽しくする秘訣、教えます!!
文庫版増補として、「変わっていくコールセンター」についての秘話を追加追録!
佐藤優さん(作家・元外務省主任分析官)も、「人間力をつける最高の教科書だ!」と大絶賛された注目の一冊です。
〈大人気シリーズ好評既刊〉
第1弾『督促OL修行日記』、第2弾『督促OL奮闘日記』【商品解説】
罵声の客にオペレーターはどう対処する? 日本一過酷な仕事を工夫と知恵で克服、気弱なOLが描くトホホな毎日と業界の裏話満載。【本の内容】
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コールセンターの実態
2023/01/28 16:10
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちぃ - この投稿者のレビュー一覧を見る
コールセンターの内情を明かしてくれる本書。こんなに大変なお仕事だったんだ・・・。
以前、ネット注文した品が壊れて届いたことがあり、受取人がコールセンターへ電話したところ、対応が素晴らしかったらしい。電話対応が良かったことに対してお礼のメールを出したことがある。クレーム対応ばかりで嫌になるかもしれないけど、困ったときに頼れるのはコールセンターなんだよね。
お客さんとオペレーターの相性(タメ口だからクレームになるとは限らない)の話については、確かに・・・と納得した。
筆者の勤務先とは違う業種のコールセンターへの取材も紹介されており、、社会見学気分も味わえる。