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- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/03/07
- 出版社: 筑波書房
- サイズ:22cm/186p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8119-0530-3
- 国内送料無料
紙の本
営農経済事業イノベーション戦略論 農産物マーケティング論 (北海道地域農業研究所学術叢書)
著者 吉田 成雄 (共著),小川 理恵 (共著),柳 京煕 (共著)
農業協同組合における営農経済事業に焦点を当て、「組合員とJA営農経済事業」によるマーケティング活動を「マーケティング・マネジメント」のコンセプトで整理。販売事業の新たな展...
営農経済事業イノベーション戦略論 農産物マーケティング論 (北海道地域農業研究所学術叢書)
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商品説明
農業協同組合における営農経済事業に焦点を当て、「組合員とJA営農経済事業」によるマーケティング活動を「マーケティング・マネジメント」のコンセプトで整理。販売事業の新たな展開として「農産物マーケティング」を示す。【「TRC MARC」の商品解説】
『激変する環境とJA営農経済事業のドメイン再定義』、『「総合産地マーケティング」で地域農業を再生』、『JA富里市における営農指導をベースにしたマーケティング構築の取り組み』、『新たなイノベーション戦略論』、『新たな農業協同組合像の確立に向けて』のテーマで論じた。【商品解説】
目次
- 目次
- 序章 課題と研究方法…
- 1.課題の所在
- 2.課題設定
- 3.理論的フレームワーク
- 第1章 激変する環境とJA営農経済事業のドメイン再定義
- 1.はじめに
- 2.農業政策の大転換とその背後にある新自由主義への懸念
- 1)経済政策・農業政策の大転換に潜む罠
- 2)商社・巨大物流センター・大手量販・CVSなどの流通構造の激変
著者紹介
吉田 成雄
- 略歴
- 〈吉田成雄〉1959年生まれ。全国農業協同組合中央会JA支援部教育企画課主任専門職。
〈小川理恵〉1966年生まれ。一般社団法人JC総研基礎研究部主任研究員・マネジャー。
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