「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「地域経営学とは何か」「大学・地方大学の価値とは何か」という2つの課題に帰納的に接近。3分野からの接近・展開過程を経て得られた知見をもとに、「地域経営学の内容」や「地方大学の価値」について、要約的に総括する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序論 「地域経営学」の核心は何か
- 1.本書の課題と背景
- 2.課題接近への方法
- 第Ⅰ部 理論的接近
- 第1章 「地域経営学」の社会的・学術的背景と到達点
- 1.本章の課題
- 2.「地域経営」の提起の背景
- 3.政府および関係組織からの「地域経営」の提起
- 4.学界における「地域経営学」の地平
- 5.関係図書等における「地域経営学」
著者紹介
矢口 芳生
- 略歴
- 〈矢口芳生〉1952年生まれ。東京大学大学院修了(農学博士)。福知山公立大学名誉教授。日本農業経済学会賞、NIRA政策研究・東畑記念賞受賞。著書に「矢口芳正著作集」「持続可能な社会論」など。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む