「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
飲食業、日用品から、マンションや車などの高額商品、たばこなどの嗜好品まで、あらゆるジャンルの商品、サービスの価格にスポットを当て、さまざまな資料をもとに、著者独自の理論でその原価を算出し価格構造を解明する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
金子 哲雄
- 略歴
- 〈金子哲雄〉1971年生まれ。慶應義塾大学卒業。流通ジャーナリスト。コンサルタント。著書に「ボクの教科書はチラシだった」「「激安」のからくり」など。
関連キーワード
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
書店員レビュー
普段目にしている商品...
ジュンク堂書店天満橋店さん
普段目にしている商品や飲食店のメニューなどの原価を知っている人は少ないと思います。
安く買えたから得だと思ってしまいますが、本当に得だったのでしょうか?
この本は、いろんな商品や食べ物やサービスの原価が載っていて儲けがあるもの無いものが分かります。
牛丼一杯の純利益は、たったの5円というのも驚きました。
一般の人向けに書かれていますが、経営者の方にも読んでもらいたいです。
安い値段で利益を出すためには、徹底的なコストダウンをしているからなのです。
不況の中でも、勝ち残る企業のアイデアがたくさんつまっています。
社会担当 佐山
紙の本
値段のカラクリ
2022/10/28 15:28
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:せいたろう - この投稿者のレビュー一覧を見る
吉野家や王将など外食企業の特徴や、100均など生活に関わる商品の値段のカラクリが書かれていて、面白かったです。