「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2001/04/11
- 出版社: 解放出版社
- サイズ:26cm/116p
- 利用対象:教員
- ISBN:4-7592-0022-3
紙の本
部落史に学ぶ 新たな見方・考え方にたった学習の展開 (部落史学習)
著者 外川 正明 (著)
部落史研究の広がりにより、教育や啓発の場での部落史学習も転換を迫られている。啓発や教育に何が求められているのかを検討し、学習のねらいや実践の視点について考え、部落史学習を...
部落史に学ぶ 新たな見方・考え方にたった学習の展開 (部落史学習)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
部落史研究の広がりにより、教育や啓発の場での部落史学習も転換を迫られている。啓発や教育に何が求められているのかを検討し、学習のねらいや実践の視点について考え、部落史学習を進めるための学習展開試案を提示する。【「TRC MARC」の商品解説】
中世から近・現代まで最新の部落史研究をふまえた,これからの部落史学習の進め方と新しい視点を示す「部落史学習プログラム」。豊富な図版と史料,ていねいな解説。これまでの部落問題のとらえかたを変える待望の書。【商品解説】
目次
- はじめに 転換を求められる部落史学習
- 第1章 部落史の学習に提起されているもの
- 第2章 新たな視点に立った学習を進めるために
- 第3章 新たな学習の試み
- 第4章 部落問題に学ぶということ
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む