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  • みんなの評価 5つ星のうち 3.6 21件
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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2004.1
  • 出版社: こう書房
  • サイズ:19cm/223p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-7696-0819-5

紙の本

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった 2 熱い気持ち編 (Kou business)

著者 香取 貴信 (著)

訪れたすべての人が笑顔になり、楽しい思い出を手に入れる「夢と魔法の国・東京ディズニーランド」。「伝える」「責任を持つ」「夢を実現する」をテーマに、著者が東京ディズニーラン...

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社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった 2 熱い気持ち編 (Kou business)

税込 1,320 12pt

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商品説明

訪れたすべての人が笑顔になり、楽しい思い出を手に入れる「夢と魔法の国・東京ディズニーランド」。「伝える」「責任を持つ」「夢を実現する」をテーマに、著者が東京ディズニーランドのアルバイトで学んだことをまとめる。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

香取 貴信

略歴
〈香取貴信〉1971年東京都生まれ。高校1年のときに、東京ディズニーランドでアルバイトを始める。SHUU研究所に入社。

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みんなのレビュー21件

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評価内訳

紙の本

人と接することによる感動を忘れていませんか?

2004/07/21 00:07

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:あきほ - この投稿者のレビュー一覧を見る

いきなり“2”を読んでしまったが、いやはや、感動しまくりですね。人を育てる、感動させる、お客の目線に立つことの重要さを教えさせられる本です。
電車の中で一気に読んでしまって、しかも、途中に、うかつにも(?)、ウルウルしてしまった…(^^;

接客サービスをやっている人は必読、人間関係に悩んでいる人も必読の書です!!

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紙の本

ハートに届くサービス

2009/10/27 12:41

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:かつき - この投稿者のレビュー一覧を見る

不良高校生だった頃から始めたディズニーランドのアルバイト。
ここで仕事の大切さやチームワーク、教育方法などを
教わった香取貴信さん。

続編は、よりサービスの本質である、ハートについて。
特に印象に残るのは、過剰サービス。

電車の構内、および車内案内や施設内の案内が過剰で、
欧米では自分の注意力がないためのミスや怪我は自己責任と
されることでも、日本では事前にうるさく注意されます。

本書でも、制限身長に足りない子どもにアトラクション乗車を
拒否しなければらない場面から、あらかじめ断りの看板を立てたり
パンフレットで目につくように告知しようとします。
それをアメリカ側から「免責のサービス」であり、
それは自分たちの責任を負わないために、
顧客に負担をかけている、と指摘されます。

第2章ではお客さまだけではなく、スタッフの笑顔にも責任を持つにまで
この問題は発展します。
サービス業には答えはありません。
その場面で、どれだけ的確に顧客のハートに届くか。
それがサービスです。

また、顧客のハートはまた一律ではなく、ここが難しいところであり
やりがいのあるところですね。

さらに第3章では、香取さんにディズニーおたくの友だちができます。
彼はディズニーランドでアルバイトをするために一人暮らしを始め、
「スプラッシュ・マウンテンで働きたい」と
まだ日本になかったアトラクションにまで夢をはせています。
その夢を実現する過程もすばらしいのですが、
さらに「アメリカのディズニーランドのスプラッシュ・マウンテンで働きたい」と
夢が大きくなっていきます。

しかも、着実に近づいていくのです。

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2005/09/27 15:31

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