- 販売開始日: 2022/05/25
- 出版社: すばる舎
- ISBN:978-4-7991-1048-5
BtoB広報 最強の攻略術
著者 日高広太郎
中小企業から大手・中堅まで、広報PRの重要性は日本でも幅広く認識されるようになってきた。しかし、そこには盲点がある。ほとんどのメディアが注目するのはBtoCの企業に限られ...
BtoB広報 最強の攻略術
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
中小企業から大手・中堅まで、広報PRの重要性は日本でも幅広く認識されるようになってきた。しかし、そこには盲点がある。
ほとんどのメディアが注目するのはBtoCの企業に限られ、地味なBtoB企業にはその恩恵が回ってこないのだ。
露出したくても露出できず、手をこまぬいているBtoB企業の経営者や広報担当者は数多い。
本書は、元日本経済新聞のエース記者で、その後、某BtoB企業の広報部長として同社の露出件数を7000%以上向上させた著者が、BtoBの中小企業や二番手・三番手の企業であっても効果的な広報PR戦略を描けるノウハウを、余すところなく解説する本である。
目次
- 第1章 はじめの一歩 「思い込み」なんか捨ててしまおう
- 第2章 相手(メディア)を知り、己(自社の立ち位置)を知る
- 第3章 記者を惹きつけるネタづくり「最強の方法」
- 第4章 細部にこだわれ! 時期、メディア、記事別の「攻めの広報」術
- 第5章 「良いリリース」、「悪いリリース」
- 第6章 脱・「自己満足」 最強のネタの売り込み方
- 第7章 「誠実+α」 記者との持続的な信頼関係の作り方
- 第8章 「社内広報」と「社内理解」は成功の最後のカギ
- 巻末特別対談
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む