電子書籍
商品を売るな
著者 宗像 淳
コンテンツマーケティングのすべてがわかる。生活者の購買行動が大きく変化している。誰もが買い物をする前に、口コミサイトのレビューをチェックする。プッシュ型広告で商品を売り込...
商品を売るな
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品を売るな コンテンツマーケティングで「見つけてもらう」仕組みをつくる
商品説明
コンテンツマーケティングのすべてがわかる。
生活者の購買行動が大きく変化している。誰もが買い物をする前に、口コミサイトのレビューをチェックする。プッシュ型広告で商品を売り込んでも、顧客はそれを無視するようになっている。従来のマーケティングはもう「効かない」のだ。売り手も買い手も疲弊する情報過多時代。重要なのは顧客起点のコミュニケーションだ。
「表立って宣伝しない」「見込み客に見つけてもらう」古くて新しいマーケティング手法、それがコンテンツマーケティングだ。
米国ではコカ・コーラ、P&Gといったマーケティング先進企業だけでなく、中堅・中小・スタートアップ企業が積極的に導入している。コンテンツマーケティングとはどんな取り組みか?どんな効果があるか?費用はどうか?運用のコツは?成功するポイントは?本書では、国内・海外企業の事例紹介を交え、コンテンツマーケティングの全貌をわかりやすく解説する。
目次
- Introduction
- 「コンテンツ」で共感を得る「マーケティング」
- ○セールスマンは、なぜ嫌われるのか?
- ○顧客に商品情報が届かない理由
- ○「いいね! 」が、スーパー口コミ社会を生み出した
- ○お金を使わずに売り上げアップ?
- Chapter 1
- 商品を売らない8つの理由
- ■なぜ、商品を売ってはいけないのか
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
基本を知る
2016/12/01 03:38
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ももたろう - この投稿者のレビュー一覧を見る
もはや、新聞もテレビも単独で物を売ることはできなくなった。
なぜなら、消費者は新聞を読まず、テレビも見ないからだ。
そして、インターネットに走った。
インターネットでいかにして、なるべくお金をかけずにモノやサービスを売るのか。
これからの商売の基本中の基本が書かれてある。
情報過多の時代に、いかに自分の商品を見つけて、しかも買ってもらえるのか?
商品をゴリ押しして押し売りするのではなく、売り込まずして売るスマートな方法がわかる。
参考となるサイトの例、会社の例が多くのせられていて、
本のレイアウトもカラーの使い具合も見やすく心地よい。