「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発行年月:2009.7
- 出版社: 東北大学出版会
- サイズ:21cm/159p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-86163-122-1
紙の本
産地組織のマネジメント 「コミュニティ」と「リーダー」が創り出す新たな地域農業
著者 大谷 尚之 (著)
他産業の産業集積と比較した場合の農産物産地の特徴などを考察するほか、生産者がひとりもいない状態から出発した2つの小ねぎ産地の事例を取り上げ、それぞれ「コミュニティ」「リー...
産地組織のマネジメント 「コミュニティ」と「リーダー」が創り出す新たな地域農業
税込
2,200
円
20pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
他産業の産業集積と比較した場合の農産物産地の特徴などを考察するほか、生産者がひとりもいない状態から出発した2つの小ねぎ産地の事例を取り上げ、それぞれ「コミュニティ」「リーダー」に力点を置いて分析する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 産業集積としての農産物産地に関する考察
- はじめに
- 1.産業立地の変化と産業集積
- 2.工業分野と農業分野における立地特性の相違点
- 3.新規参加の可能性からみた集積形態
- 4.小括
- 第2章 農産物産地を巡る環境・概念・図式
- 1.特産地と主産地
- 2.社会環境の変化と産地
- 3.主産地の形成過程に関する図式−特産地から主産地へ−
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む