サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.8 182件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2012/09/24
  • 出版社: 文藝春秋
  • サイズ:19cm/237p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-16-375650-9

紙の本

督促OL修行日記

著者 榎本 まみ (著)

1時間60本ノルマの入金要請の電話をかければ、お客さまからの罵声、怒声、脅しのオンパレード…。年間2000億円の債権を回収する督促OLのサバイバルな日常を綴る。超ストレス...

もっと見る

督促OL修行日記

税込 1,265 11pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

1時間60本ノルマの入金要請の電話をかければ、お客さまからの罵声、怒声、脅しのオンパレード…。年間2000億円の債権を回収する督促OLのサバイバルな日常を綴る。超ストレスフルな仕事の乗り越え方も紹介。【「TRC MARC」の商品解説】

「一時間に60本の電話がノルマ」「電話で怒鳴られるのは日常茶飯事……」。
大学を卒業して入った会社で、著者は、いきなり借金を返さない人に督促の電話をかける部署に配属され、「督促OL」となった!
客からストーカーよばわりされたり、呪いをかけると恨まれたり、今から殺しにいくぞと脅されたり、仕事を熱心にすればするほど、人から嫌われる仕事に心が折れそうになる日々……。
もともと人見知りで、人に強く言えない性格の著者が、百選練磨の借金王の面々を相手に、毎日格闘し、ついには、2000億円の借金を回収する「スゴ腕 督促OL」に!
“日本一ストレスフルな職場”で、自分なりの得意分野を探しだし、モチベーションを維持する方法を見つけ、仕事に誇りを見出していくまでの、新人時代をエッセイとマンガでつづる。【商品解説】

著者紹介

榎本 まみ

略歴
〈榎本まみ〉新卒で信販会社に入社し、支払延滞顧客への督促を行うコールセンターに配属される。独自のメソッドを開発、督促業務の地位向上を目指して活動する。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

書店員レビュー

MARUZEN&ジュンク堂書店札幌店

とあるカード会社に就職した著者…

MARUZEN&ジュンク堂書店札幌店さん

とあるカード会社に就職した著者が配属された部署は
支払の滞った顧客に督促の電話をするコールセンター。

1時間に60本の電話ノルマの中、
「ぶっ殺す!」「うるせえ!」
など理不尽な逆ギレをされ、罵声を浴びながら送る多忙な日々…

めくるめくストレスと地獄のような体験談ですが、
そこを乗り越えただけあって達観した著者の前向きな考え方のおかげで
コミカルに楽しく読めてしまいます。

気弱な新卒OLが凄腕督促OLになるまでの道のりだけでなく
その中で著者が研究し得た交渉術や心理テクニックもおもしろいです。


                               社会担当

ジュンク堂書店天満橋店

督促の仕事をしているOLの話です

ジュンク堂書店天満橋店さん

督促の仕事をしているOLの話です。
『お金を借りたら返すもの』と思っているけど、そう思わない人もいるそうです。
返さない人からのクレームを受ける毎日。
クレームを一日中受けていると心身ともに疲れ果て同期がどんどん辞めていく中で、クレームに対する力をつけていきます。
先輩がどのように対応しているのか横で見たり、何回もクレームを受けていくうちに怒らせない対応を身につけたり・・・
一番辛い仕事内容だと思いますが、たくましく成長していく姿に感動しました。
この仕事が好きだと言える著者はすごいと思います。

社会担当 さやま

みんなのレビュー182件

みんなの評価3.8

評価内訳

電子書籍

壮絶。

2013/02/16 01:12

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:1103 - この投稿者のレビュー一覧を見る

キャッシングやクレジットカードの返済の
「督促」を行なっているOLさんの話である。

最初は配属されていきなり
そんな督促の電話をすることになり
ビクビクしながらやっていたが、
ビクビクしているとナメられるなど、
この業界で生きていくためのノウハウを取得していく。

確かに、ビジネスノウハウも多くあるとは思うが、
それより何より、この本を読んで一番学ぶべきは
「私、全然幸せだわ!」と思うことだと思う。

督促OL以外の仕事をしているのであれば、
一読すべき一冊である。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

落ちこぼれ?

2015/12/09 22:39

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:テラちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る

多重債務の督促担当に回され、激やせしながらも2000億円の回収に成功したOL。といってもビジネス書ではないし、啓発本でもない。クレーム処理を担当していれば日常茶飯の出来事をオーバーに書き、面白いだけの軽薄な書。あくまでも暇つぶし用。借金が無くても、気分の良い本ではない。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2012/10/09 22:07

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/09/23 20:14

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/11/29 23:30

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/09/28 17:33

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/10/12 12:12

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/10/22 12:22

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/10/04 22:11

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/01/22 16:27

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/10/07 15:03

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/11/22 15:51

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/10/15 21:36

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/10/15 01:05

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2013/01/01 22:45

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。