- 販売開始日: 2015/07/31
- 出版社: 日経BP
- レーベル: 日経BP Next ICT選書
- ISBN:978-4-8222-1588-0
NTT30年目の決断 脱「電話会社」への挑戦(日経BP Next ICT選書)
“課題先進”の通信業界を待ち受ける「成熟化・土管化・同質化」の三重苦に先手 裏方に回る10兆円企業の戦略を徹底解剖民営化30周年の節目を迎え、NTTは大きな変貌を遂げよう...
NTT30年目の決断 脱「電話会社」への挑戦(日経BP Next ICT選書)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
“課題先進”の通信業界を待ち受ける
「成熟化・土管化・同質化」の三重苦に先手
裏方に回る10兆円企業の戦略を徹底解剖
民営化30周年の節目を迎え、NTTは大きな変貌を遂げようとしている。
通信業界では市場の「成熟化」、米アップルや米グーグルなどの台頭による「土管化」、
端末やサービスの「同質化」という三重苦が鮮明となりつつある。
NTTはこうした環境の変化を踏まえて先手を打ってきた。
北米進出を加速し、国内では、ICT(情報通信技術)の利活用を推進する
“裏方”に転じた持続的な成長を目論む。
不毛な販売競争と決別し、ゲームチェンジを図ってきた同社が目指すのは、脱「電話会社」。
そのためには従来の自前主義へのこだわりを捨て、長年築き上げたブランドの希薄化もいとわない。
本書では、遂に“目覚めた”NTTの戦略を徹底分析する。
目次
- 【序章】 鵜浦体制
- 【第一章】 北米クラウドで勝負
- 【第二章】 光コラボという奇策
- 【第三章】 悩めるNTTドコモ
- 【第四章】 成熟化と土管化、そして同質化
- 【第五章】 総務省の意地
- 【第六章】 主役の時代は終わった
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む