「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
こどもが楽しむ「プログラミン」入門 つくってあそべるプログラム かんたん!たのしい!ゲームやアニメを自分でつくろう!
著者 岡嶋 裕史 (著)
こどものためのプログラミング体験用ウェブアプリケーション「プログラミン」の入門書。プログラミンでゲームやアニメを作る方法をわかりやすく解説する。作ったプログラムを公開する...
こどもが楽しむ「プログラミン」入門 つくってあそべるプログラム かんたん!たのしい!ゲームやアニメを自分でつくろう!
つくってあそべるプログラム こどもが楽しむ「プログラミン」入門
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
こどものためのプログラミング体験用ウェブアプリケーション「プログラミン」の入門書。プログラミンでゲームやアニメを作る方法をわかりやすく解説する。作ったプログラムを公開する方法も掲載。【「TRC MARC」の商品解説】
「プログラミン」は、こどもたちのために作られたプログラミング学習環境です。かわいいモンスターの形をした「プログラミン」たちの力を借りながら、コンピュータがどういうものなのか理解し、コンピュータを道具として使いこなす第一歩を踏み出すことができます。また、ものごとを筋道立てて考える力、試行錯誤しながら最後までやり遂げる力を伸ばすことができます。何よりも、自分で作ったプログラムを思い通りに動かすのはとても楽しいことです。さあいっしょに、プログラミンを始めましょう!【本の内容】
目次
- 第1章 パソコンと友だちになろう
- 第2章 どうぶつをうごかしてみよう
- 第3章 アニメを作ってみよう
- 第4章 思いどおりにうごかしてみよう
- 第5章 音楽やセリフを出してみよう
- 第6章 天敵が登場
- 第7章 天敵にえさをあげてみよう
- 第8章 なかよくなって完成させよう
- ふろく みんなに見せてみよう
著者紹介
岡嶋 裕史
- 略歴
- 〈岡嶋裕史〉中央大学大学院総合政策研究科博士後期課程修了。関東学院大学情報科学センター所長等を経て、中央大学総合政策学部准教授。著書に「ネット炎上」「ビッグデータの罠」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む